セルカウントとセルベースアッセイ関連動画

マイクロキャリア培養細胞の計数

このウェビナーでは、遺伝子改変hMSCsのスケーラブルな製造に関する画期的な研究の著者である Dr. Pedro Silva Coutoが、マイクロキャリアへの接着細胞製造の世界を深く掘り下げます。

cGMP準拠した細胞治療薬と細胞由来製品の製造

このウェビナーでは、ChemoMetecが細胞治療薬や細胞由来製品のcGMP準拠した製造に関する課題をどのように解決しているかについて説明します。

バイオ医薬品製造におけるセルカウントの最適化

NIBRTの研究とトレーニングの代表者が、製造プロセスにおけるセルカウントを最適化する方法について説明します。

PBSが細胞に与える影響

細胞の希釈液にPBSを使用していますか?PBSは細胞数や生存率に影響を及ぼす可能性があります。

AAVプロセス開発におけるセルカウント

ウィルスベクターのプロセス開発と、凝集したHEK293細胞の課題を克服する方法についてeXmoor pharmaの実績とともに解説します。
【使用機器:NucleoCounter NC-202】

先端医療医薬品(ATMP)のスケールアップ

先端医療医薬品(ATMP)を臨床製造に向けて準備する際のベストプラクティスをご紹介します。
【使用機器:NC-202】

Trypan blueの毒性と安全性について

トリパンブルーは毒性があるだけでなく、細胞計数に問題を引き起こす可能性があります。細胞の生存率向上のために、この色素を避けるべき理由をご説明いたします。
【使用機器:NC-202】

COVID-19 VLPワクチン開発の最前線

ウイルス様粒子(VLP)をベースとしたCOVID-19ワクチンの開発と、その開発パイプラインを加速させるためにAdaptVac社とExpreS2ion Biotechnologies社が行ってきたことについてお話します。
【使用機器:NucleoCounter NC-202】
【細胞タイプ:昆虫細胞、動物細胞】

慎重な研究者のためのセルカウント法検証ガイド

選択した細胞数測定方法が正確であることを検証し、実証するための方法を学びます。
【使用機器:NC-202】

細胞治療分野におけるセルカウントとセルベースアッセイ

信頼性の高いセルカウントと生存率測定は細胞治療製品の開発には欠かせませんが、生存率だけで十分でしょうか?細胞治療製品の全体的な"健康状態”を評価するときに考慮すべき要因について解説します。
使用機器:NC-202】【細胞タイプ:CHO細胞、樹状細胞、白血球、動物細胞、初代細胞、全血】

細胞培養システムのスケールアップ

細胞培養のスケールアップについて、どのように始めたらよいかわかりませんか?バイオリアクターへ拡張する際に考慮すべきことがたくさんあります。
【使用機器:NC-202】

最も正確な生存率判定用色素とは?

生死を判定する色素はどれを使っても同じでしょうか? その答えはあなたを驚かせるかもしれません。
【使用機器:NC-202】【細胞タイプ:真核細胞、動物細胞、初代細胞】

ばらつきのない細胞計数方法とその技術

医薬品製造におけるデータの不整合性は、製品のリリースの遅延をもたらし、時間とリソースの損失をもたらす可能性があります。ワークフローの初期段階でばらつきの原因を特定することで回避できます。
【使用機器:NC-202】